【FX】2019/12/04 ポンドドル相場環境 テクニカル分析(2)

【FX】ポンドドル相場解説

どーも!葵ちゃんです。(@aoichanfx)

月曜日と水曜日はポンドドルの相場解説の日にしました。

ダウ理論と移動平均線(グランビルの法則)を使ったトレンドフォローをしています。
4時間足の波を下位足で拾っていくスタイルです。それに基づいて相場解説をしています。 僕の相場解説が正しいとは限りませんので、トレードする際には自己責任でお願いします。

ピンクの高安値が日足の環境です。日足は安値を割ってない、高値も更新していないという持ち合いの状態ですが、徐々に安値を切り上げて来ていて、アセンディングトライアングルに見えなくもないのかなと思います。
レートは移動平均線よりも上にあるため、下げてきたところはグランビルの法則により買われやすい状態です。目線は買い目線ですが、現在は高値圏。ちょっと難しいところかなと思います。

ピンクの高安値が4時間足の環境です。4時間足は安値切り上げ高値更新の上昇ダウ中です。グランビルの法則でも買われやすい環境です。基本的には買い目線なので今後は押し目待ちになりますが、
日足では高値圏と考えると買っていくにもリスクは高いかなと思います。

 

って、僕は思うよ~(・´з`・)

 

では( `・∀・´)ノ

タイトルとURLをコピーしました