【FX】2019/12/10 ユーロドル相場環境 テクニカル分析(1)

【FX】ユーロドル相場解説

どーも!葵ちゃんです。(@aoichanfx)

火曜日と木曜日はユーロドルの日

ダウ理論と移動平均線(グランビルの法則)を使ったトレンドフォローをしています。
4時間足の波を下位足で拾っていくスタイルです。それに基づいて相場解説をしています。 僕の相場解説が正しいとは限りませんので、トレードする際には自己責任でお願いします。

日足

日足はWボトムから高値を更新してトレンドレス。高値更新のトレンドレスなので次は安値を切り上げやすい状況です。現状は押し目買いポイント。移動平均線も上を向いてきて買われやすい状況です。

4時間足

4時間足は上昇ダウからWトップを作り安値を割ってトレンドレス。安値更新のトレンドレスなので次は高値を切り下げやすい状況です。現状は戻り売りポイント。移動平均線も下を向いているので売られやすい状況です。

まとめ

僕は4時間足を軸にしてトレードをしているので、直近の目線は売り目線ですが、
日足は買われやすい環境、4時間足は売られやすい環境そしてどちらもトレンドレスということで、双方の思考が一致していません。その為、4時間足の方向に売っていってもすんなり下がるとは思えないのと、値が荒れやすいということが考えられます。
方向が揃うまで待ちたいところです。

 

 

では( `・∀・´)ノ

タイトルとURLをコピーしました