【FX】2019/12/16 ポンドドル相場環境 テクニカル分析(5)

【FX】ポンドドル相場解説

どーも!葵ちゃんです。(@aoichanfx)

月曜日はポンドドル

ダウ理論と移動平均線(グランビルの法則)を使ったトレンドフォローをしています。
4時間足の波を下位足で拾っていくスタイルです。それに基づいて相場解説をしています。 僕の相場解説が正しいとは限りませんので、トレードする際には自己責任でお願いします。

日足

日足は上昇ダウ中、グランビルの法則でも下げれば押し目買いが入ってきやすい状態です。
目線は買い目線です。

4時間足

4時間足は安値を割りましたが一気に上昇して高値更新のトレンドレス。高値を更新しているので今後は安値を切り上げやすい状態です。グランビルの法則でも押し目買いが入ってきやすい状態です。
目線は買い目線です。

まとめ

日足が上昇ダウ中、4時間は高値更新のトレンドレスという事で目線は買い目線です。今後のシナリオとしては4時間足の押し目買いを買っていきたいと考えてますが、
大きく上昇していることを考えると4時間足で押し目買いが入ってきても、前回の高値を更新出来ずに切り下げる可能性もあるのかなと考えます。
とはいえ、今は買い目線のため売ることはできません。
あんまり取りやすいところではないのかなぁって…。

 

 

では( `・∀・´)ノ

タイトルとURLをコピーしました