【FX】2019/12/17 ユーロドル相場環境 テクニカル分析(3)

【FX】ユーロドル相場解説

どーも!葵ちゃんです。(@aoichanfx)

火曜日はユーロドル

ダウ理論と移動平均線(グランビルの法則)を使ったトレンドフォローをしています。
4時間足の波を下位足で拾っていくスタイルです。それに基づいて相場解説をしています。 僕の相場解説が正しいとは限りませんので、トレードする際には自己責任でお願いします。

週足

週足は安値の切り上げポイントを作り上昇しましたが、前回の高値を更新できていない状態です。グランビルの法則では移動平均線も上を向いてきているので今後は支えられやすく買われやすい状態です。

日足

日足は安値切り上げ高値更新の上昇ダウ中。グランビルの法則でも買い目線ですが、週足の前回の高値を抜けきれない状態です。日足レベルでの押し目が必要かな?

4時間足

4時間足は上昇ダウ中。現在は押し目買いポイントなので基本的には買い目線の買いポイントですが、週足の前回の高値到達から一気に戻されていることと、4時間足では大きく買われた後とという事を考えると、いつ高値を切り下げてもおかしくないのかなと思います。

まとめ

僕は4時間足を軸にトレードをしているので、現在の目線は買い目線ですが、上位足の環境と4時間足ではすでに買われた後というのを考えると。買っていくにはリスクが高いかなと思います。
どちらかと言うと、切り下げたところを売っていきたいと思っています。
その売りも下げれば日足レベルでの押し目買いが入ってくる可能性があるので、そんなに伸びるところではないと思いますけどね…

 

 

では( `・∀・´)ノ

タイトルとURLをコピーしました