【FX】2020/01/07 ユーロドル相場環境 テクニカル分析(6)

【FX】ユーロドル相場解説

どーも!葵ちゃんです。(@aoichanfx)

火曜日はユーロドル

ダウ理論と移動平均線(グランビルの法則)を使ったトレンドフォローをしています。
4時間足の波を下位足で拾っていくスタイルです。それに基づいて相場解説をしています。 僕の相場解説が正しいとは限りませんので、トレードする際には自己責任でお願いします。

日足

日足は上昇ダウ中、グランビルの法則でも買い目線。現在は押し目買いが入り上昇中ですが、高値の更新幅の減少と戻しが大きかったことを考えると、買い勢力が弱くなってきているのかな?と思います。とは言っても、現在は上昇ダウ中。買い目線です。

4時間足

4時間足も上昇ダウ中。グランビルの法則では戻り売りが入りやすい状態です。このまま時間を掛けて切り上げが認識されてくれば、買われやすくなると思いますが、現状は戻り売りが入りやすい状態。でもダウは上昇ダウ中。方向感が無い感じですかね。

まとめ

僕は4時間足を軸にトレードをしているので、買っていくなら安値の切り上げが認識出来てきて押し目買いが入りやすい状態になってから。 売っていくなら1時間足の反転からと考えていますが、買いなら日足の高値切り下げのリスク。売りなら4時間足、日足が上昇ダウ中なので下値が重いのがリスクになってくるかな

 

 

では( `・∀・´)ノ

タイトルとURLをコピーしました