【FX】今週のトレード結果報告 2020/12/14~12/18

【FX】今週のトレード結果

どーも!葵ちゃんです。(@aoichanfx)

今週のトレード結果

今週は7回トレードをして7勝0敗でした。(1つ建値決済)

1回目 ユーロドルのトレード

4時間足の押し目買いを狙いました。日足で高値圏の可能性があるため日足の前回の高値付近で半分決済。残りは5分レベルで全決済です。

2回目 ドル円のトレード

4時間足の戻り売りを狙いました。下には日足で認識できる抵抗帯があるため急反転してくるリスクを考慮して5分足の短期MAが上を向くところで決済しました。

3回目 ユーロドルのトレード

再度買われてきたので買いが強いと判断し、日足の前回の高値抜けたらいいなと買いました。しかし、抜けなければ急反転してくる可能性があるため5分レベルで決済しました。建値決済のなりました。

4回目 ポンドドルのトレード

今週のポンドドルは日足で方向感が無くわかりずらい相場環境でした。ここは買うか迷いましたが、日足レベルで支えがあること、グランビルの法則でも買っていけたので買いました。決済は方向感がよくわからない状態だったので、利を確保するために4時間足の前回の高値付近で半分決済。残りは利も確保できたので最悪は建値決済でもいいかなと伸ばせるだけ伸ばしてみました。

5回目 ユーロドルのトレード

再度切り上げてきたのでまたもや懲りずに日足の高値越えを狙いました。今回は抜けてくれましたが、一気に上昇したので急反転のリスクを考慮し、週足で抵抗になるポイントで半分決済、残りは夜中にFOMCもあったので5分レベルで全決済しました。

6回目 ドル円のトレード

目線は売りですが、日足、4時間足では安値圏。抵抗帯を戻してきたのでこの下げに対する手仕舞いを狙いました。決済は適当です。止まりそうなピンクライン付近で決済です。

7回目 ポンド円のトレード

日足レベルの抵抗帯付近で何度も抑えられ上値は重い状態で、抜けをためす買い(水色)が入ったのにも関わらず一気の戻してきたので、手仕舞いを狙えるかなと売りました。決済は朝方に適当に決済しましたが、ここはリスク高いところなので調子に乗ったトレードだったかなと反省しました。

今週は以上です。
お疲れさまでした。

では( `・∀・´)ノ

  1. ММ より:

    今週も流石の負けなしです!どれもシンプルなエントリーなのでお手本になります。(最近調子めちゃ良いですよね)

    質問ですが、損切りはいつもなら15分(5分)の波の始点(高安値)におく感じで良いですかね?場合によっては広く置いたりしますか?損切りの記事があって、こちらの見落としならすみません!

    • 葵ちゃん葵ちゃん より:

      MMさん
      僕はダウ理論でトレードをしているので、損切りは1時間足のダウの高安値に置いています。

タイトルとURLをコピーしました