【FX】今週のトレード結果報告 2021/01/25~01/29

【FX】今週のトレード結果

どーも!葵ちゃんです。(@aoichanfx)

今週のトレード結果報告

今週は5回トレードをして4勝1敗でした。

1回目 ポンド円のトレード

4時間足の押し目買いです。上値は重いのはわかっていたので短期的に狙いました。

2回目 ドル円のトレード

損切りです。リスクはわかっていたのですがやはり伸びなかったです。
これに関しては【FX】2021/01/27 ドル円相場環境&シナリオ解説こちらを見てもらえればリスクわかうかな?

3回目 ユーロドルのトレード

4時間足の戻り売りです。週足は押し目買いが入りやすい。日足はトレンドレスという相場環境だったのでリスクは日足の前回の安値を越えられるかどうか?だと思います。
リスクを考慮して日足の前回の安値付近で5分足の反転で決済しました。

4回目 ドル円のトレード

日足の押し目買いポイントで4時間足の押し目買いなので大きく伸びるところだと思いますが、週足レベルでは戻り売りされやすく上値は重い状態。そのリスクを考慮して日足の高値付近で決済しました。伸ばせなかったです。

5回目 ポンド円のトレード

全体的に高値圏だと思うので伸びない可能性が高くリスクは高いところかと思いますが、日足レベルのライン(黄色)で支えられたので買いました。リスクを考慮して伸ばせなかったです。

今週は以上です。お疲れさまでした。

では( `・∀・´)ノ

コメント 気軽にコメントください。

  1. 度々すみません。本山です。

    誤)1/28(木)の1回目ポンド円
    正)1/28(木)の5回目ポンド円

    でした。失礼しました。

  2. いつも勉強させていただいています。
    葵さんの利確とストップの置き方について質問させて下さい。
    例えば1/28(木)の1回目ポンド円ですが、
    ストップは当日安値142.17の下に置きましたか?
    だとすれば、50ピップスくらいの損切り幅になるのですが、広くなれば枚数調整して入りますか?
    また、利確目標はペイオフレシオが1以上になるように取りますか?
    以上について教えていただけますか 宜しくお願いします

    • 本山さん はじめまして。コメントありがとうございます。
      ポンド円ですが、損切は142.17の下ですね。損切幅が広くなっても枚数調整するという事はしていないです。
      基本的には枚数固定で、リスクが高いようなら半分でトレードという感じです。
      僕はリスクリワードは1対1以上あればトレードするって感じです。

      • ご回答ありがとうございました。
        参考になります。

        • 以前は枚数少なくしたり、資金の何%でトレードする的な資金管理をしていたのですが、そんなことより勝率を上げる。勝つべくして勝つトレードスキルを身に付けるをした方が、資金が増えていくということに気が付きまして、僕の資金管理は結構適当です。
          勝率さえよければOKみたいな考えです。

          • なるほど。実戦を積み重ねてご自分にとって最適のやり方に行き着いたわけですね。
            葵さんの考え方が聞けて大変ありがたいです。
            僕は損切り幅が広いと枚数を多くすることが怖いのでまだ無理ですが、
            今後、経験を積み重ねて自分にとっての最適解を見つけたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました