【FX】2021/02/02 ポンド円相場環境&シナリオ解説

【FX】ポンド円相場解説

どーも!葵ちゃんです。(@aoichanfx)

ポンド円相場環境&シナリオ解説

ダウ理論と移動平均線(グランビルの法則)を使ったトレンドフォローをしています。
4時間足の波を下位足で拾っていくスタイルです。それに基づいて相場解説をしています。 僕の相場解説が正しいとは限りませんので、トレードする際には自己責任でお願いします。

日足

日足は上昇ダウ中。グランビルの法則でも買い目線です。

4時間足

4時間足も上昇ダウ中。グランビルの法則でも買い目線です。

まとめ

僕は4時間足を軸にトレードをしているので目線は買い目線です。
今後のシナリオとしては4時間足の押し目買い狙いになりますが、上位足から大きく伸びているので、いつ手仕舞いの売りが入ってきてもおかしくないところかなと考えます。
買う際には短期的なトレードがいいかな?

では( `・∀・´)ノ

コメント 気軽にコメントください。

  1. ありがとうございます!
    勝っているトレーダーに直接質問し回答していただけることはうれしいです
    僕はSNSの類は何もやっていませんので、ここのコメントで質問させていただくことにします
    改めまして、ご親切にありがとうございます

  2. 葵さん、こんばんわ。
    先週ドル円のエントリーについて質問させて下さい。
    添付ファイルをご覧下さい。
    自分なりに入れそうだと思う箇所をいくつかピックアップしました(黄色矢印)。
    葵さんはそこでは入らず、別の箇所で入っています(オレンジ色矢印)。
    黄色矢印の箇所ではエントリー根拠が不十分だから入らなかったのでしょうか?
    押しが不十分とか波の大きさ(時間経過)が不十分とか・・・
    葵さんの考え方を教えて下さい。宜しくお願いします。

    • 本山さん
      黄色のエリアは4時間足では前回の安値を割っている状態だったので、高値を切り下げる可能性があるところでの買いなのでリスクは高いです。
      それと、本山さんのエントリーポイントは支えが無いまたはまだ1時間足では売られる可能性があるところになっているような気がします。
      しっかりと支えられて1時間足でも切り上げるところからのエントリーを意識するといいかもしれません。

      • 葵さん、こんばんわ
        質問への回答ありがとうございました。
        僕の考えるエントリーは押し目の強さが不十分(1時間足レベルで支持されていない)ということで
        理解しました。
        その指摘を踏まえて、葵さんのエントリーの考えはこんな風かな?というのを
        まとめてみましたので見ていただけませんか? 違っていれば指摘して下さい。
        お忙しいところすみません。

        • 本山さん
          黄色のエリアは日足で押し目買いポイントなんです。それなら4時間足で買われれば日足と4時間足の方向が揃うので大きく伸びるところでしたが、説明した通り4時間足はまだ売られる可能性があるところでした。
          それをわかっていながら僕は買っていって損切になっていますが、その後に4時間足では下げたけどそれほど下げずに1時間足で反転してきたので買っていきました。
          それが日足の押し目買い、4時間足の押し目買い、1時足の切り上げと買いに優位性が向くところです。

          • ご回答ありがとうございました。

          • また何かありましたらコメントでもTwitterのDMでもいいので連絡ください(^^)

タイトルとURLをコピーしました