【FX】2021/02/23 ポンド円相場環境&シナリオ解説

【FX】ポンド円相場解説

どーも!葵ちゃんです。(@aoichanfx)

ポンド円相場環境&シナリオ解説

ダウ理論と移動平均線(グランビルの法則)を使ったトレンドフォローをしています。
4時間足の波を下位足で拾っていくスタイルです。それに基づいて相場解説をしています。 僕の相場解説が正しいとは限りませんので、トレードする際には自己責任でお願いします。

日足

日足は上昇ダウ中。波はこんな感じかな?グランビルの法則でも買い目線です。

4時間足

4時間足も上昇ダウ中。グランビルの法則でも買い目線です。

まとめ

僕は4時間足を軸にトレードをしているので目線は買い目線。
今後のシナリオは4時間足の押し目買い狙いになりますが、ここまで上昇していると急反転のリスクがあると思うので手が出せないです。
売りに傾くのを待って手仕舞いを狙っていきたいです。しばらくは待ちかな?

では( `・∀・´)ノ

  1. なべ より:

    葵ちゃんこんばんは

    今日は質問させてください。ブログを見ていて何度か優位性という言葉が出てくるのですが、、、

    FXトレードにおいての優位性とは具体的にどのようなことを言うのでしょうか?

    お願いします

    • 葵ちゃん葵ちゃん より:

      なべさん
      こんばんは。
      優位性はダウです。上昇ダウなら買いに優位性がありますし、下げダウなら売りに優位性があります。

      • なべ より:

        回答ありがとうございます。

        勉強になりました。ダウに逆らわず、優位性に沿ってトレードですね。

タイトルとURLをコピーしました