【FX】2021/02/25 ユーロドル相場環境&シナリオ解説

【FX】ユーロドル相場解説

どーも!葵ちゃんです。(@aoichanfx)

ユーロドル相場環境&シナリオ解説

ダウ理論と移動平均線(グランビルの法則)を使ったトレンドフォローをしています。
4時間足の波を下位足で拾っていくスタイルです。それに基づいて相場解説をしています。 僕の相場解説が正しいとは限りませんので、トレードする際には自己責任でお願いします。

日足

日足は下げダウから安値を切り上げてきましたが高値を更新できていない状態。アセンディングトライアングルかな?
グランビルの法則では買い目線です。

4時間足

4時間足はWトップから前回の安値を割ってトレンドレスしかし再度買いエリアまで戻しています。グランビルの法則では買い目線です。

まとめ

僕は4時間足を軸にトレードをしているので目線は買い目線。
今後のシナリオとしてはこのまま抜けを狙って買うのか、抜けてから支えられた所を買うのかのどっちかです。
このまま1時間足レベルで押し目を作るようなら買っていこうかなと考えています。
リスクは緑の抵抗です。
このまま抜けていくようなら支えられてから買っていこうと考えています。

では( `・∀・´)ノ

コメント 気軽にコメントください。

  1. ‪4時間ダウでは安値更新したと言うことで、次は4時間の安値切り上げを待つ必要があるかな?って個人的に思っていたんですが、‬そこはリスクとして考えていましたか?

    • コメントありがとうございます。
      4時間足は安値を割ってトレンドレス。安値を割っているので次は高値を切り下げる可能性もあるかと思いますが、移動平均線が上向きなこと、その移動平均線より上(買い優勢エリア)に再度戻してきていたので、1時間足の押し目から買いました。
      日足の抵抗を抜けないようならすぐ逃げようと張り付いて見てましたが、抜けてくれてよかったです。

      • お返事ありがとうございます。

        日足のダウでもまだ、抜けきれていないと言うことで、トレンドレスで、そこのリスクもあるとかんがえてノートレードと見ていましたが、トレードされた葵さんは、流石です。これからも勉強させて貰います!

        • また何かありましたらコメントください(^^)

タイトルとURLをコピーしました