【FX】2021/03/10 ポンドドル相場環境&シナリオ解説(テクニカル分析)

【FX】ポンドドル相場解説

どーも!葵ちゃんです。(@aoichanfx)

ポンドドル相場環境&シナリオ解説

ダウ理論と移動平均線(グランビルの法則)を使ったトレンドフォローをしています。
4時間足の波を下位足で拾っていくスタイルです。それに基づいて相場解説をしています。 僕の相場解説が正しいとは限りませんので、トレードする際には自己責任でお願いします。

日足

日足は上昇ダウ中だと思うのですが、緑で認識されて下げダウ中なのかな?認識がわかれるところかもしれませんね。
グランビルの法則では抑えられれば売られると思いますが、赤の波の上昇ダウだとしたら前回の高値で支えられて押し目買いが入ってきてる?方向感が見出せないです。

4時間足

4時間足はWトップから前回の安値を割って下落中って月曜日に解説しましたが、上からずっと下げダウを崩さずに継続中なんですよね。Wトップしか見てなかったです。グランビルの法則では買いエリアですが中期移動平均線がまだ下を向いているので再度下げる可能性もあるかと思います。買い売り両面で考えられるところですかね。

まとめ

僕は4時間足を軸にトレードをしているので目線は両面でみています。
1時間足で切り下げるようなら4時間足の戻り売り狙い。
支えられて買われるようなら4時間足の押し目買い狙いです。
リスクは日足で方向感がないので注意です。

では( `・∀・´)ノ

コメント 気軽にコメントください。

タイトルとURLをコピーしました