【FX】今週のトレード結果報告 2021/03/22~03/26

【FX】今週のトレード結果

どーも!葵ちゃんです。(@aoichanfx)

今週のトレード結果報告

今週は2回トレードをして2勝0敗でした。

1回目 ドル円のトレード

4時間足の戻り売りです。日足の方向に逆らっているので短期的なトレードです。

2回目 ポンドドルのトレード

4時間足の戻り売りです。日足の戻り売りでもあるのでここは伸ばせるだけ伸ばしました。

今週は以上です。
お疲れさまでした。

では( `・∀・´)ノ

コメント 気軽にコメントください。

  1. 葵さんはじめまして。こんにちは。
    いつも参考にさせていただいてます。
    日足の高安値が近くにある場合はどんな対応をしてトレードしてますか?ポンドドルは日足Wボトムにも見えて怖じ気づいてトレードできませんでした。自分は1時間足トレードでも4時間足の高安値同値ブレイクでエントリーしてしまう場面も多く同じ様に考えられないかなと思い質問させてもらいました。宜しくお願いします。

    • 匿名のび太さん
      はじめまして コメントありがとうございます。
      相場環境的に抜ける前提なのか、抜けない前提なのかでも変ってくると思いますが、今回は日足の戻り売りポイントで4時間足の戻り売り、グランビルでも売りということで僕は抜けるかな?と考えて入りました。
      しかし、先のことはわからないのでリスクには変わりません。
      エントリーは4時間足の安値割れからなのでリスクは日足の安値の緑ラインですが、抜けるだろうなとは思っていましたが、抜けなかった場合は緑ライン上での15分レベルの反転で決済していたと思います。

      • 葵さんとても分かりやすく返信していただきありがとうございます。
        同じような場面をテスターで検証と練習してみたいと思います。
        ありがとうございますm(__)m

        • はい。また何かありましたらコメントください(^^)

  2. シナリオの立て方、トレード、ブログの構成がシンプルでわかりやすいですし、勝ち続けている方のこのような一貫性のあるスタイルは、とても参考になります。やることを絞って淡々とできるように頑張ろうと思いました。これからも楽しみにしています。

    • のばみんさん
      はじめまして コメントありがとうございます(^^)
      4時間足に沿ってトレードしてるので比較的ゆっくりのトレードです。
      時間のない兼業の方でもできるトレードかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました