昼間のひとりごと

日々の暮らし

どーも!葵ちゃんです。(@aoichanfx)

昼間のひとりごと

今日から世の中はゴールデンウイークですか?
僕は専業トレーダーになって4度目のゴールデンウイークを迎えます。

専業になる前はサラリーマンだったんですが、4月に新入社員が入社してきたり、人の移動があったり
4月なんだからそんなの当たり前じゃん!って話しなんですけど。
その当たり前をぶっ壊したくなってしまったんです。

サラリーマンの頃の僕は会社の愚痴ばかりでした。
あの馬鹿どもが!俺はあいつらとは違う!あんな腐った馬鹿どもと同じになるものか!って
でも僕が馬鹿どもが!って思っていた会社の人達からすると僕がバカの役立たずだったのかもしれません。
いつかこんな会社辞めてやる!いつかビックな男になってやる!って何年もずるずるやっていたサラリーマン。
辞めるのは怖いですよね。今ある安定を壊すわけですから。
それが4月のある日に頭がブチッ!!!ってなって、吹っ切れたったんです。
それで辞めました。
専業トレーダーになってやんよ!って 今思い返してもアホだな自分って思います。

FXを始めたのが2017年の10月 専業になるって仕事を辞めたのが2018年の4月です。
すごい!!って思いました?
そんな短時間で勝てるようになったの?って
違いますよ。勝ててなんかいません。脱サラして本気で勉強すれば何とかなるだろう!!そんな舐めた感じで専業トレーダーになってしまったんです。

専業トレーダーっていうより勝ててないからただの無職ですよね。

家のローンあり。家族あり。来月から無収入です。アホでしょ。

でも失業保険もらえたでしょ?って思いますよね。
僕ね変なところ頑固なんです。
俺は今日から専業トレーダーだから。
失業保険もらえるけど、それをもらったら甘えてしまうかも知れないって。もらわなかったんです。
今思うと申請してもらっておけばよかった。だってそれから1年以上無収入になるはめになるんだから…。

これから地獄が待っているとも知らずに、よーし!頑張るぞ!って2018年のゴールデンウイークは呑気にしていたのを今でも思い出します。

それから地獄をみて、死ぬ気でやってるのにどうして結果出ないんだ。
どうしてこうなってしまったんだ。
この道に進んだのは間違いだったのかなって。

夜中一人で山道を泣きながら 車で意味もなく走っていたこともあります。

そんな辛かった時のことをふと思い出したのでひとりごとを書いてみました。

今。勝てるようになって。なんとか踏ん張れて本当によかった。

では( `・∀・´)ノ

コメント 気軽にコメントください。

  1. とりあえずダイブしてしまうとこ共感 笑

    • 海さん
      やるだけやってみてダメだったら考えればいいかな?と
      ダイブしてみたらマジで死ぬかもしれないという状態までなりました笑
      これは性格なので直らないです(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました