FX掲示板

交流の場として掲示板を作ってみました。
トレードしたぜ!
損切りになってしまった…。
など
みんなで意見を交換していけたらなと思います。
もちろんFX以外のことでもOKです。
仮で作っただけなので何か問題が起きればすぐに閉鎖しますので、マナーを守ってお使いください。
葵ちゃんねる FX専業トレーダー伝説

コメント 気軽にコメントください。

  1. 葵さん
    わかりやすい解説ありがとうございます!
    では現状のポンド円とかはまさにその典型という感じでしょうか?
    グランビルでは4時間の戻り売りで1時間も戻り売りでショートしたのですが、一度もダウを切ってないので
    先ほどのドル円と逆で安値掴みパターン??
    エントリーの形は葵さんがおっしゃている1時間足は高値を切り下げていないのでダウ確定ではないですがグランビルで戻り売りになっていたので入ってみましたがNGでしょうか?
    一応損切りラインはかなり意識されているので固いと思ってガチホの予定なのですが。

    • 4時間足で切り下げにみえないこともないので売れなくもないかな?と思いますが、できればダウを一度破壊してからの方がいいですよね。
      値動きもあまり綺麗じゃないので、僕はここは見送りました。

      • ありがとうございます!
        週足戻り売りのところで日足ダブルトップからの下落のところなので結構いいかなと思ってましたが、もう入ってしまったので伸びることを期待して放置します。。
        4時間足チャートで切り下げ、切り上げに見えれば一応はトレード可能なんですね!
        しかしアドバイス通り一度ダウを破壊していることを確認してからトレードするようにしてみます。

  2. こんにちは!
    いつもブログ参考にさせて頂いております。
    今週のドル円のトレードでお聞きしたいことがあります。
    相場環境は日足のダウは保ち合いで方向感がない中で、4時間足のダウは大きく見ると保ち合いで、小さく見ると上昇しているように見えます。
    グランビルでは4時間足の押し目で、1時間の押し目ポイントからロングエントリーしたのですが利益にならずでした。
    ここで2点ほどお聞きしたいのですが
    今回のトレードは日足に方向感がなくトレードするべきではなかったでしょうか?
    また日足の環境に方向感がなく伸びない可能性があったため直近の高値(オレンジライン)をすんなり抜けない時点でロスカットを待たずに撤退したほうが良かったでしょうか?(5分足でダウ崩壊で撤退など)

    • たけしさん
      こんばんは
      ここは15分で見る黄色のダウが安値を割らずにずっと上昇ダウ継続していますよね。
      ということはずっと伸びている状態んなんです。
      なのでずっと伸びているダウの高いところで買ってしまって高値掴みをしてしまった感じですね。
      この黄色のダウを1度破壊しないと、4時間足の押し目買いとして買うことできないので、買うなら4時間足の高値ができてからですね。

タイトルとURLをコピーしました